これから・・・

こんにちは!!!

今日も、ひかきん(金城光)です 笑

 

今日は、この時期にレッスンをしていて感じることを書きたいと思います!(主に小学生、中学生、高校生が対象です)

 

これからの時期の秋と冬は、夏に比べて全国につながるような大会が少なくなってきます。

全国につながるような大きい大会が少なくなると、練習の質が落ちやすくなってしまいます。

それは、目標にしている大会が終わって、気が抜けてしまうからです。

僕自身もジュニア時代にそういうことがありましたし、レッスンをしていてもすごい感じます。

 

しかし、夏で成績を残せなかった、勝てなかった選手はこの時期に練習の質を落とさず、むしろ夏よりも練習、トレーニングをしっかりやらないと、来年の大事な大会で勝つのはなかなか難しいと思います。

 

夏の大会で成績を残した選手は、これからも大きい大会があるのでこの時期も必死に試合と練習をしています。

そういう選手達に勝とうとしているのに、この時期に気を抜いて練習をしていては、もともと差があるのにもっと差がついてしまいます。

 

ということを頭にいれて、しっかり練習、トレーニングをして欲しいと思います!

それができれば来年の大会までには、いくらでもひっくり返すことができます!!

なかなか難しいことですが、この時期が勝負です!!!

来年自分が勝ちまくってる姿を想像して、これからの練習頑張っていきましょう( `ー´)ノ

 

ちなみに写真の三人は、アスリードテニスガレージに遊びに来てくれた大学生トリオです(^^)

お時間のある方は、是非アスリードテニスガレージにも遊びに来てください♪

 

それでは!(^^)/

 

フォローミー✨⬆️⬆️⬆️

Athlead Twitter なう‼︎