つきつめれば...。

こんにちは!豊澤です!

 

いきなりですが、画像は全く関係ありません!笑 遊びです!笑

本題に入りましょう‼︎笑

 

いよいよ千葉も梅雨入りが近ずいてきましたね...。

テニスクラブには厳しい季節が来てしまいますね。笑

 

しっかり対策を取り、1日1日を無駄にしないようにしていきましょう!

 

それでは、最近の報告からいきます。

 

え〜、5月は長きに渡り、高校生たちのインターハイ予選が繰り広げられました。

結果、アスリードTAからはインターハイへの出場は出来ませんでした。

そして、関東高校へ団体戦で出場が決まった1名以外は高校生は引退となりました。

それぞれの想いを受け止め、今日からまた来年の全国大会に向けて始動していきます!

 

中学生を含む大学体育会進学組は、体の使い方を1から学ぶため、お世話になっているTPPトレー二ングスタジオへ行きました。

今後、トップへ行きたい選手に必要な物をたくさん体験することが出来たと思います。

後は、定期的な受講と自身で継続し、ステップアップ出来るかが鍵となることでしょう。

 

小学生組にも変化を見れました。身長や体格の成長はもちろんですが、テニスをするときの真剣さ、姿勢の違いが見て取れるようになりました。

打つ球が明らかに違い、根性と我慢も出来るようになってきています。

楽しいテニスから、1段上がり、選手になる心構えが出来てきたように見えました。

 

そして、タイトルにも記したのですが、つきつめれば...。というところですが、強くなれるかどうかは、皆がいろんな言い方をしている、個性、性格、私はこういう人間だから〜、という部分になってしまうところを如何にコントロールして自分で作り上げるか。

になると思います。

 

つまり、今の甘えた人間性を、勝つための人間性に変えていくこと。

が大事だと思います。

 

個性や性格で終わらせるのではなく、勝つためにはこれじゃダメだ。とか、勝つ人はここを妥協しない。と、自身に言い聞かせ、自身を作り上げられるかどうかなのです。

 

甘いこと言っていると、あっという間に選手でいられる期間は無くなります。

 

県のトップ選手でもそうだと思います。

勝つ人間に成るために、人間力を鍛えていますか?

周りに甘やかされていませんか?

妥協していませんか?

 

勝ちたいなら、変わることを恐れてはダメ。

変わらないことを恐怖するべきです。

 

日々の生活の中から見直して、勝てる自分を自分で作り上げていきましょう‼︎

 

それでは、今日も1日、がんばりましょう‼︎

 

豊澤でした。

 

 

 

 

フォローミー✨⬆️⬆️⬆️

Athlead Twitter なう‼︎